
Posted by AngelKing on --.-- スポンサー広告

久しぶりの冒険・地理学やってます

Posted by AngelKing on 07.2013 DOL冒険 1 comments 0 trackback
お久しぶりです。AngelKingです

前回からかなり空いてしまいましたが久しぶりに帰ってきました

いろいろとアップデートが入っていましたが気にせず冒険再開です

今回はアジア方面から始まりアフリカ地方経由、中南米・南米行きで地理学を行いました

まずはアジア方面の地理学発見物です。


地理学アジア方面編



次にアフリカ方面です。


地理学アフリカ地方編



そして最後に中南米・南米地方の発見物です


地理学中南米・南米編



1週間で日曜日のみ時間があるので更新も出来るかどうかわかりませんが

ゆっくり楽しんでいきたいと思います。

南蛮貿易始めました。華南編①

Posted by AngelKing on 17.2012 DOL南蛮貿易 0 comments 0 trackback
どうも、AngelKingです

今回は冒険は一休みで最近始めた南蛮貿易を行いました

今回の目標は攻略が簡単と教えられた華南との交易です

材料は華南攻略の定番?の香料の白檀と麝香のセットです

香料セット

できる限りカリカットで積み込んでいざ澳門に向かって出発です

まだ始めたばかりなので華南で南蛮貿易できる街は澳門のみです

何事もなく澳門に到着

澳門での交換

今回はイベリア地方でもっとも相場が高いとされる豆板醤と交換する事にしました

危険がつき物の長距離航海を無事終え、EUに帰ってきました

いろいろ相場を見てまいりましたが一番いいマディラで売却することにしました

マディラで売却

一気に70M近い利益を得ることができました

そしてついに交易レベルが

交易60にアップ

60になりました

商用大型クリッパーまでもうすぐです

冒険の合間に南蛮貿易を行いたいと思います

伝説を追う資格

Posted by AngelKing on 09.2012 DOL冒険 0 comments 0 trackback
どうもAngelKingです

今回は生物学の大物クエストに挑戦です

とその前に前提の発見クエストやら地図での発見とかをやりました

地図での発見物

次はカブトムシ関連クエストでの3つの発見物

カブトムシクエスト

プラチナコガネは今回する「伝説を追う資格」の前提のひとつ

これで前回発見のキプリスモルフォと以前発見したフォッサをあわせて3つになりました

伝説を追う資格を出すにはまず前提にいくつか発見しなければいけません

プラチナコガネ、キプリスモルフォ、フォッサ、ライオンタマリンの4つです

3つまで発見しましたので最後の発見物、ライオンタマリンを発見しに行きました

ライオンタマリン

これで前提の発見物を4つ発見しました

次はいよいよ本番です

ロンドンに移動して

伝説を追う資格

情報を収集していざ、アマゾン川奥地へ

今のスキルレベルでは全然ダメなのでブースト装備で何とか足りました

060912 002521

とうとう鳥類「トキイロコンドル」を発見

☆10の大物を発見しました

次回はくま装備を目指してがんばります

生物学と地図による発見物

Posted by AngelKing on 02.2012 DOL冒険 0 comments 0 trackback
AngelKingです

今回はクエスト出しに地図による発見物が必要なため

クエストと地図を併用して行うことにしました

地図と生物学その1

まずヴェネチアの書庫で七色の鳥の地図、南米開拓地の書庫で扇のある鳥の地図を出しました

南米北東岸で七色の鳥の地図でナナイロインコ

アマゾン川上流で扇のある鳥の地図でヒオウギインコを発見しました

この2つの発見により、鳥類「アオコンゴウインコ」を発見しました

次は各所でいろいろ生物学を行いました

地図と生物学その2

この中にヴェネチア、南米開拓地で地図出しをしたついでに手に入れたものもあります

そのついでに・・・

060212 134146

生態調査がランク9になりました

どうも地図による発見をしないとクエストが出ないものがあるみたいですね

次回も生物学を中心に地図出しとクエストを行って行きたいと思います

サブキャラレオス降臨

Posted by AngelKing on 19.2012 DOL商人 0 comments 0 trackback
AngelKingです

最近は忙しくて更新が周1回ペースになってしまいましたがまぁがんばります

久しぶりに倉庫として使っていたサブキャラの商人キャラレオスを降臨させました

最初のクエストは香料商人の転職クエストに挑戦

香料商人転職クエスト

カリカットからコショウを無事にリスボンに運び終えついにレオスを無事、香料商人に転職完了

レオス転職

さてAngelKingは冒険メインです

まずは久しぶりにヨーロッパでの発見です

Vinlandで追加されたノートルダム大聖堂とカッパドキアの壁画を発見

ヨーロッパ発見物

次にバスラ前での地理学クエストでの発見物

バスラ前での地理学

チグリス川とユーフラテス川

バスラまできたのでレオスをつけて初めて南蛮に挑戦

以前に南蛮をできるようにしていたのでマスリパタムで硝石をつんでいざ澳門に

澳門で硝石を豆板醤に交換(SS取り忘れた)

そして長い航海の末、カサブランカで無事に豆板醤を売却

南蛮パワー

一気に60Mの利益が・・・

南蛮パワー恐るべし(何をいまさら(;・∀・))

051912 210136

そしてレオスが商人レベル54になりました

これからはAngelKingで冒険、レオスで商人関連の役割で行きたいと思います



 HOME 
